Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 2024.02.06

新春イベント 大盛況でした!!

 令和6年1月28日(日)、弊社恒例イベント「新春お客様感謝イベント」が開催されました。天候に恵まれ、朝からいいお天気で、この時期にしては気温も高めで過ごしやすい日でした。イベント開催を楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃったようで、朝から多くの方にご来場いただきました。

 イベントの目玉でもあるお餅つきは、お客様の目の前でお餅をつき、お客様にもお餅つきの体験をしていただいています。今回は、お子さま達がこぞって体験を希望し、杵の重さを感じながら楽しそうにお餅つきに参加していました。

 お餅はご来場いただいた方に食べていただけるよう合計7回つきました。お餅つきはなかなかの重労働で、毎回、杵を振っていた弊社社長は、最後には握力がなくなってきていたそう。そんな社長の頑張りもあり、おいしいお餅が出来上がり、たくさんの方に喜んで食べていただけたようです。

 

 お餅つき以外にも、弊社主催で「食べ物販売」「端材市」「ひのきのポンポン作り」を開催しました。


 ありがたいことに、予想を上回るとても多くの方にお越しいただいたので、準備した物が足りなくなってしまったものもありました。ご希望の物が食べられなかった、また体験ができなかった方々、大変申し訳ありませんでした。

 

 あわせて、例年ご好評をいただいているマルシェを今年も開催しました。昨年に引き続き出店いただいたお店に加え、今年初めて出店いただけたお店もありました。どのお店でもお客さんとお店の方が会話を弾ませていて、嬉しそうに商品を見ている姿が見受けられ、皆さんマルシェを楽しんでいただけているんだと感じることができました。

【suni】さん  今年も色々な味のシフォンケーキや焼き菓子をご用意いただきました。かわいいアクセサリーもありました。

【花うさぎ】さん   ドライフラワーを使ったアクセサリーや小物をご用意してくださいました。とても華やかでした。

【caretta】さん 可愛らしいビーズ小物がたくさんあり、ストラップ作り体験がお子さまに人気でした。

【365】さん フェアトレード雑貨や福祉施設の方々が作った雑貨など、一点物の手作り小物がたくさん並んでいました。種類が多く、見るのも楽しかったです。

【アトリエ夢倶楽部】さん 手作りの素敵な京てまりや樹脂粘土アクセサリーを中心にお子さま向けの雑貨など小物もご用意くださいました。

【hair spa ricca】さんと【hair salon Kurara】さんによるヘアアレンジ 素敵にセットされているお子さまを見ながら、お母さま達もアドバイスをもらっていました。お家でも素敵なセットができるといいですね。

【nail salon Ponte】さん キッズネイルとハンドマッサージを行ってくださいました。かわいくなった爪を見て、お子さま達はニコニコでした。

 

 また、今回は、弊社のレーザー加工機を使って作成した木のアクセサリーを販売させていただきました。

 弊社の家具工房で使っているヒノキなどの木材を使って作成したアクセサリーをご用意しました。木のアクセサリーにたくさんの方から「すてき!」と声をかけていただきましたが、アクセサリーを製作した「レーザー加工機」にも興味をもっていただけたようでした。記念ボードやノベルティグッズなどのオーダーも承っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

 今回のイベントにはたくさんの方々にお越しいただき、大盛況のうちに終えることができました。ご来場いただいた方の楽しそうなお顔が拝見でき、満喫してくださっている様子がうかがえ、嬉しく思いました。商品の不足など至らぬ点も多々あり、ご迷惑をお掛けしましたが、多くの皆様に楽しんでいただけたイベントになったのではないかと思います。今回イベントにお越しいただきました皆様、マルシェにご出店いただきました皆様、イベント運営にご協力いただきました関係会社の皆様、本当にありがとうございました。

今後も皆様に喜んでいただけるようなイベント等を開催する予定にしておりますので、楽しみにしていてください。