Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 2024.02.21

補助金を使ってリフォームしませんか

 2月もあとわずかで終わりですね。どんどんと春が近づき、新生活に向けての準備をし始める方も多いのではないでしょうか。おかれている環境に変化のない方もいらっしゃるとは思いますが、住環境を見直すことで新たな気分になってみてはいかがでしょうか。
2024年度も住宅リフォームに対し、色々な種類の補助金が用意されており、一定の条件を満たせば多くの方に制度を使っていただけます。中でも窓のリフォーム工事は補助率が高くかなりお得になっています。

「窓のリフォームってなに??」と思う方は多いかもしれません。

古くなった窓をサッシごとまるごと新しいものに取り換えるというだけではないんです。今ある窓の内側にもう一枚窓を取付ける方法であったり、今ある窓のサッシに新しいサッシをかぶせつつガラス戸部分も新しいものを取付ける方法、ガラス部分だけ性能のいいガラスに交換するなど、色々な方法があります。窓をリフォームすることにより、断熱性がアップし室内が快適になったり、冷暖房効率が良くなり省エネにもつながります。また、外部の音も軽減します。

そして今、こういった窓リフォームへの補助金が手厚くなっています。補助金を利用して、より快適な生活を手に入れるチャンスです!!

この冬、隙間風や寒さが気になった方、外の音が気になった方、電気代やガス代の節約を考えている方など、寒さが和らぎ始め、暑い夏が来る前の今、窓のリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

「我が家にはどんなリフォームが最適なの?」 「考えているリフォームならどのくらいの補助金がもらえるかしら?」など、気になる事、知りたい事がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは「お問い合わせフォーム」またはTEL:052-502-3800からどうぞ!!