3月に入り、少しづつではありますが、寒さも和らいできているように感じますね。
春一番が吹いたとか、早咲きの桜が咲き始めた等の春を感じるニュースを聞くと、なんだか気分も明るく、ワクワクしてくる気がします。
そんな春を感じ始められる3月は卒業の時でもあります。名古屋近郊の中学校や高校では、卒業式を終えた学校が多いのではないでしょうか。
私事ではありますが、昨日子どもの卒業式に参列してきました。今年の卒業生は、コロナの影響で、学校での最後の行事やイベントが中止になったり、制約があったりと、残念に思うことが多かったのではないかと思います。ですが、実際に卒業式に参列し、先生方からの話を耳にすると、どんな状況でも楽しく充実した時間に変えてしまえる子どもたちのパワーを知り、安心すると共に逞しさを感じました。そしてこれからもどんどん成長してほしいなと思いました。
そんな子ども達の門出を思いがけないところからもお祝いしてくれて、その心配りがとても素敵だなと思う出来事がありました。
学校の正門前の道路を工事していた現場の方々からのサプライズのお祝いメッセージ。
卒業式が終わって学校から出てくる時に気づくように貼ってくださっていました。工事の音も気にならなかったし、働いている方々の姿も見えなかったので、卒業式前後は工事はお休みしてくださっていたのではないかと思います。
そんな心配りに卒業生たちももちろんだとは思いますが、親としても嬉しく感じました。
お祝いメッセージを下さった現場の方々、ありがとうございます。
そして、色々な場所で現場を持つ弊社でも、この工事現場も方々の様に、現場周辺の方々に気遣いできるようにしていきたいなと感じました。