Tel.052-502-3800受付時間 10:00-19:00

Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 2021.02.24

かわいい訪問者の形跡見つけました

こんにちは。徐々に春を思わせる温かい陽射しを感じるようになりました。
先日は、5月ごろの気温まで上昇し、嬉しい反面、花粉も飛び始め、花粉症の方にはつらい季節になってきましたね。
花粉症によるくしゃみや咳が、周りの人にコロナ?花粉症?と不快感を与えてしまうので、今年の春はしっかりとした早めの対策をするとよいそうです。
例年、精神力で乗り切っている人も飲み薬や点鼻薬、その他の花粉対策グッズをフル活用して乗り切ってくださいね。
併せて、寒暖差も激しいので、風邪などひかないよう体調管理には気を付けましょう。

 

さて、先日、ブログでお知らせしたマンションのフルリノベーションのお宅ですが、順調に工事は進んでおります。
現在、床材を貼り、いよいよクロス貼りにかかるところです。
各部屋が仕切られ、それぞれの空間のイメージが具体的に湧くようになってきました。

 

 

先日、リビングの床材を剥がしたところ、思わぬものを見つけました。
マンションの躯体コンクリート部分に猫の足跡を発見したのです。
きっと、このマンションの新築工事中に猫が侵入したんですね。
工事現場に何を求めて入ってきたのかな?
コンクリートがまだ乾ききっていないところはどんな感触だったのかな?
などなど、猫ちゃんの気持ちを考えると、少しほっこりした気持ちになりました。

完成まであと3週間余り。
完成、引き渡しが楽しみです♬