Tel.052-502-3800受付時間 10:00-19:00

Story

お客様ストーリー

限られたスペースを最大限に活かすアイデア豊かな狭小住宅

限られたスペースを最大限に活かすアイデア豊かな狭小住宅

家を建てようと思ったきっかけを教えてください。

狭小地のため、他社では3階建てを提案されましたが、永冨さんでは2階建てでも要望通りできると言ってくれたので、コスト的にも良かったです。
また、収納や空間構成など独創的な提案が多かったのも決め手になりました。

リビング上に位置するロフト、壁面いっぱいの本棚や飾り棚でお洒落に演出。

出窓を上手く活かした造作テレビ台。風通しを叶えながらすっきりと収めている。

階段下の空間を無駄なく使い、トイレの引き出し収納を設置。

家づくりの最中で印象に残ったエピソードはありますか?

洗面所・浴室

洗面台右のはしご状の吊り下げ収納、「こんな風に使いたい」という要望に応えて永冨の木工所にて造作してくれました。
使い勝手に合わせた家具や収納を造ってくれる所も魅力的でした。

お住いのお気に入りのポイントは?

バルコニー

道路側には大きな開口部を造らずプライバシー性を高めつつも、窓の位置の工夫や、光を透過するポリカーボネート素材の引戸のを使う事で上手く光を取り込んでいるところです。黒スチール製の階段で、デザイン性を高めながらも抜け感を出すことで光も通している所もいいです。
太陽の光がいっぱい降り注ぐ屋上スペースもとても気持ちいいです。

 

 

 

こちらのお宅の施工実例はこちら↓
https://space-labo.jp/works/p420/