平成30年2月26日 黒ガルバの家 引渡し終了しました。
この日は大口町と名古屋市西区で同時引渡しだった為、朝から大忙しでしたが楽しい一日になりました。
こちらの施主様との出会いは平成29年3月21日。
「土地探し」と並行して、当社の住宅性能を説明する打ち合わせから始まりました。
土地に関する施主様の希望は、「名古屋市西区で人気の〇〇学区で土地を見つけたい!」ということでした。
色々土地の紹介もさせていただきましたが、なかなか良い出物が無く、私は空家の所有者に土地を売って頂けるようお願いに伺うべきかなとある場所に狙いを定めていました。
一方施主様は、ほぼ毎日のように学区内をぐるぐると回って土地の情報を集めていました。
私が新たな土地の情報を施主様にお伝えすると「もうその土地のことは、知っています。」と、何度もこのやり取りを繰り返しました。
だからこそ、売り興し(空家の所有者に土地を売ってもらえるようお願いに伺う行為)をするべきだと考えていたのです。
そして、平成29年6月12日。
施主様から「土地を見つけました!手付け打つので、プランをよろしくお願いします。」と連絡の電話が入ったのです。
「どの場所ですか?」と聞くと「〇〇町✖✖番地」と答えられ、私は別の不動産屋に先をこされたと思ったのです。
つまり私が売り興しをしようと思っていた場所と同じだったのです。
翌日、その不動産屋に聞くと「看板立てたらその日の内に電話が鳴った。」「アットホームに情報を載せる前!!」だと。
不動産屋にしてみればとてもラッキーだったでしょう。
今回、このように土地取得までの実例を書きましたが、やはりこちらの施主様の行動力には脱帽です。
施主様は、我々不動産屋がよくする「ローラー物調」を自ら行い、誰よりも早く不動産情報を引き寄せたわけです。
そしてこの後、家づくりの打合せは着々と進み・・・、澄み切った春を感じる青空のこの日、こだわりの家を引渡すことになりました。
ありがとうございました。