Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 不動産情報 2018.02.03

上小田井1丁目土地 <成約済>

成約いたしました。ありがとうございました。

不動産情報をお知らせします。
こちらの土地は名古屋市西区上小田井1丁目になります。
山田小学校・山田中学校学区の人気エリアでの建築条件付土地売地になります。

最寄駅  :中小田井駅徒歩4分・上小田井駅徒歩13分  名古屋駅までの乗車時間は12分です。
土地面積 :184.52㎡(実測)約55.81坪
価格   :2410万円

かなりお値打ちに販売しております。
土地購入は早い物勝ち。宜しくお願い致します。

 

さて、名古屋市西区川北エリアの現在の不動産状況としては、土地の価格が急上昇中です。
いよいよ名古屋市西区土地バブル到来の気配です。
坪70万円台での売地が現れ始めました。さらに、同西区上小田井1丁目に計画中の新築分譲マンションの最多価格帯は、4,700万円台~との事。
皆さん少し冷静になりましょう。新築分譲マンションの価格でフルオーダー注文住宅が充分建ちます。
不動産に長年携わっている今井としては、中古分譲マンションはお勧めしますが、新築分譲マンションだけはおススメしません。

なぜか?

購入価格とは別に、共益費・駐車場代・修繕積立金などが毎月発生するからです。
そして修繕積立金は築12年から15年以降徐々に積立金額が上がって行きます。
新築当時の修繕積立金は4,000円。築30年すると25,000円とか30,000円とかになるのです。
子育て最中の一番お金が必要だろうという時期からずっと積立金が上がって行くのですよ・・・。

もし中古マンションを購入されるのでしたら、築20年~24年以前の出物か築35年以降の出物をお勧めします。
それをフルリノベーションするという事ですね。

駅近の関東・関西・博多圏ならばマンションの検討はお勧めしますが、中部圏でのマンション購入は慎重にされた方が良いかと思います。
資産運用であればボチボチではあります。

色んな相談賜ります。

#名古屋 #工務店 #名古屋市西区 #注文住宅 #造作 #スペースラボ