Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 2022.03.30

古民家リノベーションの完成です。


 名古屋地方気象台は30日の今日、満開を発表しました。
平年より3日早く、去年より2日遅い満開だそうです。
弊社のすぐ北にある桜並木も満開を迎えており、桜並木の下を通り抜ける時にはいつもよりゆっくり通ってしまいます。
毎年思うことですが、やっぱり桜は綺麗でいいものですね。

 さて、そんな桜の開花の話題が出始めた頃、古民家のリノベーションが完成を迎え、無事に引き渡しが終わりました。
古い良さを残しつつ、使い勝手を良くするためにリノベーションを行ったお家です。
 天井や梁、壁、扉など古くなる事で味の出ている部分と新たに綺麗に直した部分が融合して素敵な空間が出来上がりました。
昔ながらの二間続きの和室は、まだ小さなお子様が走り回れるくらいの広々リビングに変わりました。
今回のリノベーションではまだ手の付けていない部分もありますが、DIY好きのお施主様が少しづつて手を加えながら住まわれていくとの事、お家に対してより一層愛着がわくでしょうね。

 近々施工実績にもUPしますので、そちらもぜひご覧ください。