Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 2021.06.25

今年のつばめさん

6月も残りあと1週間になりました。梅雨明けはまだもう少し先になりそうですが、だんだんと夏らしく暑い日が増えてきたように感じます。マスクをつけた生活で、のどの渇きを感じにくくはなっていますが、こまめな水分補給を心掛けて熱中症にならないよう気を付けていかなくてはいけませんね。

 

さて、今年も弊社にはつばめさんが巣作りを始めてくれました。去年と同じ場所で始まった巣作り、今年もきっと可愛いヒナが生まれて巣立ってくれると思いながら社員一同見守っていました。
少し前に無事ヒナがうまれ、ヒナたちの可愛らしい鳴き声を聞くたびにほっこりし、元気で育ってねーと心の中でつぶやいていました。

 

そんなヒナ達の鳴き声が数日前から聞こえなくなってしまいました。心配になり巣をのぞいてみると、もぬけの殻。3匹いたはずのヒナは一匹もおらず、親鳥たちも姿を見せなくなってしまいました。残念ながら、今年はヒナた達の成長と巣立ちを見届けることができませんでした。
いったい何が起きたのでしょうか、やはり外敵に狙われてしまったのだろうとは思います。
ヒナ達の鳴き声が聞こえないのは寂しいですが、来年また来てくれるといいなと思います。

来年こそは、ヒナが無事に巣立つのを見届けたい!!外敵対策しっかりします!!