Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 2020.10.23

お伊勢参りに行きました。

withコロナの生活が続いていますね。新しい生活様式を心掛けるようになりそろそろ半年たちますが、ニュースからは海外でコロナ感染者が再び急増している国があるという情報を耳にします。日本はだいぶ落ち着いてるようにも思いますが、いつ増加に転じるかわからないという事も言われているようなので、マスク着用に手洗い、食事中の会話等、引き続き気を付けていきたいと思います。

 

 

 

気を付けた生活ではありますが、GoToトラベルキャンペーンの開始等、県をまたいでの移動が可能になってきたという事で、先日、社員一同でお伊勢さんに行き、今後の会社の発展を願い、ご祈祷をして頂きました。伊勢神宮の境内を歩いていると何となく気が引き締まるというか、すっきり清々しい気持ちになりますね。新たな気持ちでこれからも頑張ろうと思いました。

 

 

 

 

 

昼食に伊勢名物てこね寿司と伊勢うどんを食べたり、おはらい町やおかげ横丁でお土産購入や食べ歩きを楽しんだりと、少しは経済を潤すお手伝いができたかなとは思います。
ニュースでもありましたが、観光客が戻り始め、修学旅行生も見られ、賑わいが戻りつつあるのだなと感じる事もできました。

 

今回はGoToキャンペーンを利用しての伊勢参りでしたので、普段はなかなか乗車する事のできない近鉄特急しまかぜに乗車する事ができ、お得に楽しむ事もできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

行楽シーズンの秋でもありますし、感染対策をきちんと行いながら、外食や旅行などを楽しんでいきたいですね。