Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ニュース ブログ 2020.02.03

ご来場、ありがとうございました!~新春 お客様感謝イベント~

1月26日(日)、毎年恒例の「新春 お客様感謝イベント」を行いました。
このイベントは、OB施主さまとの絆を深め、また地域の皆さまとの繋がりを求め、毎年開催させていただいております。
雨が心配される肌寒い予報のお天気でしたが、昨年を上回る多くのお客様にご来場いただき、盛況の中、無事終了することができました。

目玉はもちろん「もちつき大会」です!
最近では、なかなかもちつきを観る機会も少なく、多くのお客さまがもちつきを見学しに来場いただいたようです。
今年は例年より多くお餅をつかせていただき、無料で提供させていただきました。
弊社社長が音頭をとり、慣れない若手スタッフが四苦八苦しながらも楽しく盛り上がったおもちつき。
お客様で、大人の方だけでなく、お子さまにも参加していただきました。
また、お客様から「つきたてのお餅はなかなか食べられないので嬉しい」というお声をかけていただきました。

弊社からは、お餅のほかに、豚汁、安納芋のやきいも、じゃがバター、ロイヤルミルクティーを販売させていただきました。
肌寒い日だったので、温かい食べ物でほっと一息ついていただけたのではないかと思います。


無料で提供させていただきました「ひのきのポンポンづくり」は毎年行っているのですが、午後過ぎには用意していたヒノキの削りカスが無くなってしまうほど、大勢の方に体験していただけました。
参加できなかったお客様におかれましては、大変申し訳ございませんでした。
そして、毎年、大好評の端材市。
午前中は端材市を目指してお見えになるお客様が大勢いらっしゃいました。
掘り出し物に出会えましたでしょうか。

 

 

左から2人目から「mon-reve」さん、「ricca」さん、「Agate」さん

また、今年のもう一つの目玉として、弊社が手掛けたお店の出店がありました。
昨年から引き続いて出店していただいた美容師さんによる「ヘアアレンジ」。
今年は、「Agate」「Kurara」「ricca」の3店舗の美容師さんにご協力いただきました。
やはりこれは女の子に大変好評で、素敵にアレンジしてもらった後のはにかんだ表情が、とても印象的でした!

 

 

 

そして、今年初出店は4店舗。
「mon-reve」による“小顔整顔”はなかなか体験する機会も少ないと思われ、体験される方も多かったようです。
なかには、タイミングが合わず、体験していただけなかったお客様もいらっしゃったとのこと。
女性にとって小顔は永遠の憧れ・・・。
痛みもないとのことなので、ぜひ一度、体験してみたいものです。

 

 

「ASIAN MONKEY」さん

 

 

そして、「ASIAN MONKEY」による“手作り雑貨”。
ASIAN MONKEYさんは、プノンペンのスラムで暮らすお母さんたちの自立した生活を支援している団体です。
ミシンの勉強ができる職業訓練の場を提供し、そこでできた製品を日本で販売し彼女たちに給料を支払っているとのこと。
男女問わず持つことができるデザインの小物入れがあり、とてもシンプルで実用的だと感じました。

 

 

 

左から弊社専務、「cafe CREA」さん

 

 

また、1階では「cafe CREA」による手作りお惣菜、ケーキ屋「Suni」によるシフォンケーキや焼き菓子を販売していただきました。

 

CREAのお惣菜はどれも美味しそうで、パングラタンはあっという間に完売してしまったそうです。

 

 

 

 

「Suni」さん

 

 

 

Suniのシフォンケーキは素材を厳選しており、たくさん種類がありました。
おすすめのエスプレッソや紅茶味を購入させていただいたのですが、本当にとても美味しかったです。

 

 

 

 

上記の方々に出店いただいたことで、例年とはひと味違ったイベントになりました。
ご協力いただき、ありがとうございました。

OB施主さまだけでなく、大勢の皆さまにご来場いただき、スタッフ一同、たくさんの出会いに感謝しております。
来年も開催予定にしておりますので、今回ご来場いただけなかった方もぜひ、お越しいただけたらと思います。
本当にありがとうございました。

出店者の方々、協力業者の方々と一緒に