Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 2019.07.05

蜂の巣、発見!

こんにちは。今年の名古屋はここのところ、曇天や雨が多く梅雨らしい日が続いています。
梅雨の時期は体の不調が出やすい時期なので、気を付けていきたいですね。


ところで、2、3日前、何気なく本社エントランスの天井を見上げると、「蜂の巣」があるのに気づきました!
まだあまり蜂の飛び回っている姿を見かけていなかったので、びっくり。
殺虫剤などで駆除しようかと思いましたが、もし巣の中に蜂がいて、攻撃されて刺されるようなことになってはいけないと思い、関係業者でもある「中部白蟻研究所」さんに連絡し、来ていただきました。
こころよくすぐに対応していただけ、あっという間に駆除終了!
これで一安心です。


会社のエントランスに巣を作った蜂は「アシナガバチ」だったようです。
よく民家の軒下などに巣を作る種類の蜂です。
7~8月にかけて特に高い攻撃性を示すらしいのですが、こちらから手を出さなければ危険性が低いそうです。
とにもかくにもプロにお任せするのが一番!
「中部白蟻研究所」さん、ありがとうございました。
シロアリ駆除には、ぜひ「中部白蟻研究所」さんにご相談くださいね。