Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 2019.05.28

この季節のゴルフは最高ですね♬

5月22日(水)、三重県亀山市にあるローモンドカントリー倶楽部で「第18回 永友会ゴルフコンペ」を開催しました!
協力業者さんやOB施主さん、社員を含め23名の参加でした。

新緑が映える晴天のすがすがしい日でしたが、5月にしては少し気温が高く、汗ばむ中でのプレイとなりました。
名古屋からゴルフ場へ向かうために東名阪自動車道を利用するのですが、集中工事を行っており、参加者の何人か、スタート時間ギリギリの到着になり、慌ただしくプレイをスタート。
ペア戦、ティーショット飛距離競争などをしながら豪華賞品を目指して盛り上がりました。
プレイの途中でお仕事の連絡が入ったりした後の一打は、思うように打てなかったり・・・
改めてゴルフってメンタルスポーツだと感じました。

ゴルフコンペを開催した次の日より全国的に気温が上昇し、5月の最高気温を更新する地域がいくつかありました。
名古屋も週末は33度を超える真夏日を観測。
5月とは思えない気候になっています。
そして今日の名古屋は雨模様・・・。
少し肌寒さを感じる日になり、寒暖差に体がついていけない方が多いのではと思います。
6月になると梅雨入りもし、体調管理が大変になりそうですね。
例年以上に体調に気を配りながら、湿度の高い名古屋の夏を迎えたいと思います。

 

移動はカートでラクラク♪

個人戦、ペア戦とも優勝は株式会社アイユーの社長さん

プレイ後、食事しながら談笑