Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 2019.05.24

学生さん達に会ってきました。

昨日、合同企業説明会に参加しました。

今回の説明会は、「社長に会える合同説明会」という説明会だった為、社長と共に参加しました。

どんな学生さんがきて、どんなことに興味を持ってくれて、どんな質問をされるのかなど、少しドキドキしながらの参加でした。

何人かの学生さんがブースにきてくれ、話をしながら、自分の学生時代を思い出し、自分はどんな気持ちで就職活動をしていたかなと懐かしく思いながら、学生さんの様子をみていました。

学生さん達にとっては、まだまだ就職活動は続き、悩んだり、苦労したりするとは思いますが、それぞれに納得のいくいい結果が出てくれたらいいなと思ううと同時に、我が社にも素敵な新入社員が入ってくれるといいなと思いました。

 

ブースの様子 (ブース後ろのパネル置き、弊社大工さんの手作りです)