Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ニュース ブログ 2019.04.02

🌸お花見🌸行ってきました~☔

昨日は、4月1日、エイプリルフールでした!
みなさん、くすっと笑える“うそ”ついちゃいましたか?

そんなエイプリルフールだったのですが、そんなことを忘れてしまうくらいの大ニュースが日本列島を駆け巡りましたね。

そうです!新年号の発表です!

「令和」

「厳しい寒さの後に美しく咲き誇る梅の花のように希望に溢れた時代にしたい」という思いを込めてつけられたそうです。
すごくいい意味が込められていますね。
仕事でもプライべートでもよい事ばかりではなく、きつく辛い時があるかと思いますが、そんな時を乗り越えると素晴らしい未来が待っていると信じて頑張っていきたいですね。

さて、先週末、3月30日、弊社では恒例の「花見」に行ってきました!
日頃からお世話になっている業者さんをお招きし、本社近くにある「庄内緑地公園」でバーベキューをしました。
「桜も満開で、お天気も良く・・・」と言いたいところですが、
残念ながらここのところの寒波で桜はまだ三分咲き程度、しかも結構なまとまった雨降りとなってしまいました。

しかし、そこであきらめず、工務店の力を発揮し、即席で屋根を作成!
周りの花見客が急ぎ足で帰る中、最後までバーベキューを堪能しました♬
足元の悪い雨の中でしたが、業者さん方には参加していただけ、楽しい時間を共有し、さらに親睦を深めることができたのではないかと思います。
ご参加いただいた業者の方々、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

次のイベントは、ぜひ、天気が良くなることを期待したいです!