Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 2019.02.05

季節ごとの悩み、色々ありますね

こんにちは、工事課ひげのおっちゃんです。

冬の季節もそろそろ終わるのかなと感じるようになりましたね。とは言え、まだまだ寒い日もありますが、いかがお過ごしですか?
わたしは北陸育ちなので少しくらいの寒さには慣れていますが、今年は寒い日と暑い日が交互にあり、寒暖差が激しいので、体がながなかなか慣れずに体調を崩しがちです。一か月ほど前にはインフルエンザにかかってしまいました((+_+))
インフルエンザ、まだまだ流行は終わらないようなので皆さんもお気をつけください。

わたしが冬になると困るのは乾燥です。乾燥肌の為、しょっちゅう痒くなります。晴れが続くのはうれしいのですが、乾燥がひどくなるにつれて肌の痒さもひどくなってしまいます。今年は晴れた日が続いているので、乾燥肌の私にとっては辛いです(T_T)

効果的な乾燥肌対策があればいいのですが、なかなか・・・
何かおススメの方法あればぜひ教えてほしいものです。

今朝のニュースでは花粉の話題も出ていました。今年は花粉の飛散量が多いそうなので、花粉症の方たちも大変な時期が来ますが、乗り切っていきましょうね(^o^)丿