Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

イベント 2018.03.02

初体験!ハーバリウム教室

初めて「ハーバリウム教室」を開催しました。
たくさんのドライフラワーやブリザーブドフラワーに囲まれて、癒しのひととき。

たくさんお花を詰めこみたくなる衝動を抑えながら作りたいイメージのビンとお花をチョイス。

 

 

 

 

 

ゆっくりとビンの側面に添わせるように特殊な液を入れます。
ちょっとドキドキの瞬間。

 

 

 

 

 

 

リボンをつけて、完成♬
初めてだったけど、とっても素敵にできました!
選ぶお花でガラッと雰囲気の違うものができます。
個性がでますね♪

 

 

 

作ったハーバリウムを鑑賞しながら、教室に参加した皆さんと楽しいお茶のひととき。

 

 

 

 

 

教えて頂いた長井先生、ありがとうございました。

第2回目の開催にご期待ください!