Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 家づくり情報 2018.01.30

家づくり相談で数々の課題をクリアして実現する家

こんにちは営業の今井です。
今回もあるお客様の実例をご紹介したいと思います。

こちらのお客様は数年前から1月に行われている餅つきのイベントに参加していただいていた方です。
数回のイベントでは家づくりをする事を全く考えていなかったそうです。
きっかけは住宅ローンにまつわる事でした。

お客様  「え?住宅ローンが組める?」

スタッフ 「充分見込めますよ。」

こうして家づくりの計画がスタートしました。
そこからのご主人の行動力には脱帽。ものすごい速さで家づくりの知識をどんどん吸収していきました。
ちょうどその頃、私がお客様を引き継ぎました。

私    「他社住宅展示場は何社ぐらい見られましたか?」

お客様  「10社超えた・・・随分と自分にあった会社が分かるようになってきました。」

私    「色々と参考になるかと思います。土地もどうでしょう?」

お客様  「片っ端からあたっています!」

私からも土地情報をお話しし、あるときお客様から「見つけた!!」と連絡が入りました。すぐにプラン作成をお願いされました。
ありとあるゆるご要望・ご希望をかなえながら提案。検討されていたライバル社は3社に絞られることになりました。
設計上のご希望、予算などの課題をクリアして、こだわりの詰まった家がまもなく完成します。

平成29年11月16日 地鎮祭をおこなったお客様。
平成30年2月吉日 まもなく完成です。

 

#名古屋 #工務店 #名古屋市西区 #注文住宅 #スペースラボ