Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 2022.11.30

男の古民家リノベーション

築40年、2DKの古民家を、一人暮らしが満喫できる空間へとリノベーション。

今回のお施主様は、多趣味なお施主様。音楽であったり、お酒であったりお料理等、好きな事が多いお施主ですが、今回古民家に移り住み、今までのアパート一人暮らしではできなかった事を満喫できる家にリノベーションしました。

 

趣味の空間として使う部屋には、壁一面のオープン収納として使えるように収納棚やフックを取付けました。

 

お気に入りの音楽CDコレクションやギターを飾りつつ収納。
この空間で音楽を聴いたり、楽器を演奏したりする時間はとても至福の時間になる事でしょうね。

 

 

音楽だけではなく、大好きなお酒も魅せて収納。
お酒のコレクションも今後増えていきそうですね。

 

そしてもう一つの趣味であるお料理、こちらも存分に楽しめるよう、広々としたキッチンにしました。

 

お休みの日には色々な国の凝ったお料理を作る事が好きなお施主様、お料理もしやすくなり、今まで以上に色々なお料理にチャレンジするようになりそうですね。

今までのアパートには魚焼きグリルがなかったそうですが、お引越しをして、早々にサンマを焼き、秋の味覚を楽しんだそうです。

これからも、思いっきり趣味を楽しんで、とことん一人暮らしを満喫して欲しいです。

 

こちらの施工実績は後日ホームページにアップします。楽しみにしていてください。