Tel.052-502-3800受付時間 10:00-19:00

Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 家づくり情報 2018.01.19

土地探し前から始まる家づくり相談

こんにちは営業の今井です。
日々、家づくりのお話を聞いていると、相談内容がお客様によって当然違います。
お客様から良く出る話。「その面からの相談も聞いてくれるのか。」「こんなこと相談していいんだ。」という言葉です。
大多数のお客様は、住宅営業に相談すること自体に不安を感じるようです。

それは、「しつこい売込みにあったらどうしよう。」「聞きたいことだけを答えて欲しいけど・・・。」「まだ検討段階だけど家まで来られたらどうしよう・・・。」などです。
本音は、「どこかに気軽に相談出来て、しっかり質問に答えてくれる人で、なおかつ売り込みをしない人がいたら、聞きたいことは山ほどあるから聞きたい。」ではないでしょうか?

私は住宅営業として、そういったなんでも相談に乗ってくれる営業でありたいと考えています。

本題に入ります。
中古マンションをフルリノベーションしたいという相談から始まったお客様の話です。
ご相談を進めていく途中で、「オシャレな新築建売住宅の性能は?」そして「この地域で家を建てるにしても土地を探さなくては・・・。」「良い土地があったらやっぱりこだわりの注文住宅が建てたい。」とお客様の意思は変わっていきました。

お客様  「新築建売金額の予算で注文住宅は実現するのでしょうか?」

私    「充分可能ですので一緒に土地探しを始めましょうか。」

そういって、お客様は土地探しを開始しました。
共に土地について情報交換し、ある時私が土地を見つけました。
「心躍る物件がありました!!!」

このように家の根本の相談から始めたお客様は、夢を現実にしていく事が早いように感じます。

住宅の相談以外のぼんやりした悩みや土地の相談も当然出来ますし、借入相談も承ります。
なんでも相談受け付けています。

平成29年9月3日 地鎮祭をおこなったお客様。
平成30年2月吉日 まもなく完成です。

 

#名古屋 #工務店 #名古屋市西区 #注文住宅 #変形地 #造作 #スペースラボ