Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 2019.09.13

将棋を始めてみました☖

 

こんにちは、企画設計室です。

毎日の蒸し暑さもやっと落ちついてきそうな感じがしますね。
と、喜ぶのも束の間、今度は次々に発生する台風の進路に心配をしなくてはいけないですね(>_<)

季節が夏から秋に代わりはじめ、だんだんと過ごしやすい気候に変わっていく中、読書の秋、スポーツの秋などそれぞれの楽しみ方をされるのではないでしょうか?

私は以前見たテレビ番組の影響もあり、少し前から将棋を始めました。
挟み将棋くらいしかやった事のなかった私なので、全くルールを知らない状態からのスタートでしたが、最近ではそれなりに対戦できるようになり、将棋をさすのが楽しくなってきています。

余計な事は一切考えす、将棋の次の手をどうするかを考え、一つの事に集中する時間、これが意外といいリフレッシュになっています。

負けた時にはモヤモヤが残るときもありますが(笑)

ということで、私にとって今年の秋は、「将棋の秋」になりそうな予感です。