Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ブログ 2018.12.25

健康診断受けてきました。

こんにちは。工事管理課・髭のおっちゃんより投稿させたいただきます。

先日、健康診断を受けてきました。
少し前から胃の調子があまり良くなく少し心配しておりました。
何も悪いところが無ければいいなと思いつつ、検査開始・・・。
検尿から始まり、身長、体重は難なく終わり、少し注射が痛い血液検査・・・そして、いよいよ苦手な胃の検査の順番がきました。
みなさんもご存知のように胃の検査はバリウムを飲まなければならず、私はとても苦手です。
胃を膨らませるために発泡剤を飲むのですが、その後「ゲップが出るのを我慢してください。」と言われ、「無理だよ・・・。」と心の中でつぶやきました。
そして、苦手なバリウムを一口・・・。
結構な量のバリウムを飲まなければならず、またまたそれも苦痛。
そんなこんなで、やっと検査が終了しました。
すぐに下剤を飲まされて、早速お腹が痛い・・・。
なかなか健康診断はしんどいと毎年思います。

検査結果は後日。
悪いところが無いことを祈りつつ、少しモヤモヤした日々が続きます。