Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

イベント 2018.06.29

初夏の日帰りバスツアーに行ってきました♪♪

天気の心配もありましたが、梅雨の晴れ間となったバスツアー当日、OB施主様たちと社員の総勢83名で出発しました。

伊賀の里 モクモク手づくりファーム

信楽陶苑たぬき村

今年の目的地は、三重県 「伊賀の里モクモク手づくりファーム」と滋賀県「 信楽陶苑たぬき村」。

 

モクモク手づくりファームでは、新鮮野菜と手づくりソーセージが堪能できるランチバイキングへ。
ビュッフェスタイルとはいえ、とても美味しく種類が豊富でした。
ついつい欲張り過ぎておなかはパンパンに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインナー手づくり体験教室では、腸詰め作業に手こずりながらもなんとか完成!
帰宅後の美味しいい土産になりました。

 

 

 

 

 

 

かわいいミニブタたちがステージで芸を披露!
思わずホッと和んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

園内には傘で作られた素敵なアーチがお出迎え♪

 

ジャージー牛乳で作られた濃厚だけど後味さっぱりなソフトクリーム!
暑さを少し和らげてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

続いて訪れたたぬき村。巨大なたぬきやたくさんの愛らしい?たぬきに出迎えられ、信楽焼の登り窯を見学。

 

 

 

 

 

 

 

お子さんを中心に多くの方が素焼きの陶器に絵付けをされました。
みなさん、思い思いにMy食器づくりに取り組んでいました!

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがった完成品が届くのは後日。出来上がりがとても楽しみですね♬

夕方、無事、名古屋へ戻りましたが、お施主様をはじめ社員も皆、暑い中たくさん歩きました~!

お施主様との会話できる機会を求めて、今後も長く続くお施主様とのより良い関係づくりを目的として毎年開催しているバスツアー。
今年もたくさんのお施主様にご参加いただき、たくさんお話することができました。
そして、またお施主様の最近の様子も伺うことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

毎年のことながら、お子様たちの成長には目を見張るものがあります。
来年もまた皆様のお元気な姿がお目にかかれますように・・・。