憧れのマイホームで
失敗をしたくない方へ

家をつくる前に知っておかないといけないことがたくさんあります。
お客様に幸せになっていただきたいからこそ、建築業界の裏側までお話する会社です。

スペースラボについて
OUR SERVICE

私たちができること

スペースラボには、お客さまの理想をカタチにするための高い技術と豊富な経験があります。

理想のカタチはお客さまのライフスタイルやライフステージによっても異なります。
私たちは、注文住宅の枠にとらわれず、ご予算・間取りなどのご要望を丁寧にヒアリングすることで、
新築を建てるのが良いのか、中古物件リノベーションが良いのかを十分に検討。

常にお客さまにとってベストな形での住まい造りをご提案いたします。

Works

施工実績

注文住宅

リノベーション

カテゴリーで絞り込む
Story

お客様ストーリー

注文住宅

リノベーション

Event

イベント

Blog & News

ブログ・ニュース

About Us

名古屋市で理想の
住宅をつくりたい方へ

名古屋市の工務店スペースラボは、お客さまの理想の住宅をつくることができる工務店です。お客さまのやりたい事を叶えてきた結果、注文住宅でも一般的な木造の在来工法や2x4工法、重量鉄骨工法など、様々な工法で建てることができるようになりました。狭小地のご相談も多くいただいたので、狭小地住宅も得意です。
また、お客さまのニーズに幅広くお応えするために、リノベーション事業にも注力しています。

注文住宅・リノベーション問わず、私たちが最も大切にしているのがお施主さまとのお打ち合わせです。お打合せでは、お施主様の思いをお聞きするのはもちろん、今のこと、将来のことなどをお聞きします。お施主様のライフプランに合わせて、新築・リノベーション・リフォームなど、お客さまにとって最適な住まいのご提案をいたします。

名古屋の工務店 スペースラボについて
Our Works

お客様の様々な想いを
実現した理想の住まい

今の日本の住宅事情は、家に合わせて家族のライフスタイルが決まっているように見受けられます。それは本当に豊かな暮らし方でしょうか?お子様が小さい時はみんなが川の字に寝て、小学校に上がる頃には個室を作り、巣立って行った後は夫婦二人が楽しめる空間にする。月日とともに住まいの形を変え、ライフスタイルに住まいを合わせるのが豊かな暮らしではないでしょうか?
私たちはただ単に家を売る会社ではありません。お客様の将来をお聞きし、その時々に最適な暮らし方ができる住まいをご提供しています。

名古屋の住まいの施工実績