Tel.052-502-3800受付時間 10:00-19:00

Blog & News & Event

ブログ・ニュース・イベント

ニュース 2021.05.18

OB施主様対象のイベント開催しました!

「アート&ものづくりミニ体験フェスタ」開催!!

令和3年5月8日(土)~16日(日)の9日間にわたり、OB施主様対象のイベントを本社にて開催しました。
新型コロナウイルス感染防止のため、大勢の人を集めてのイベント開催が難しい中、人が集まらなくても「つながる」ことができるイベントができないかと知恵を絞りました。
サンプルクロスやタイルなどの住宅資材を使って、OB施主様と一緒にフォトスポットを製作したり、また、アロマストーンやフォトフレーム、ファブリックボートなどのミニものづくりを体験いただけるイベントになりました。

フォトスポット製作は、OB施主様に絵のパーツを作成していただき、後日、スタッフで絵を完成させる運びとなっています。
どんな絵が完成するか、また、こちらのブログで紹介させていただく予定にしておりますので、お楽しみにしていてください。

また、ミニものづくりでは、OB施主様方のセンスが光る作品がたくさん出来上がっていました。
特にお子様方のセンスには脱帽するばかりで、色々なサンプルクロスがある中から思いがけない組合せを選んだり、とても器用にハサミなどの道具を使い、驚くほどの集中力でものづくりに取り組んでいる姿が印象的でした。
ご参加いただいた方々には、楽しんでいただけましたでしょうか?

また、「メッセージツリー」を用意させていただき、イベントにご参加いただいた皆さまにメッセージを書いていただきました。
メッセージのテーマは自由とさせていただいたので、自分の将来の希望や家族に向けてのメッセージ、座右の銘としている言葉など多種多様なものが集まりました。
後日、これらのメッセージの中から、素敵なメッセージには賞品を贈呈することになっています!
弊社社長が気に入ったメッセージには「社長賞」が、社内でスタッフ全員で選出したメッセージには「金賞」「銀賞」を贈らせていただきます。
賞品は、まだ内緒です!
こちらも決定次第、当ブログとあわせて季刊発行しております「Space Laboだより vol.11(7月発行予定)」にて発表させていただく予定にしております。
もうしばらくお待ちください。

現在、残念ながら愛知県は緊急事態宣言が発令中です。
行動の自粛が求められる中ですが、弊社でも感染防止対策を十分に行い、業務にあたっております。
一日でも早くワクチン接種が進み、感染が収まり、心置きなく一堂に会してご来場いただけるイベントが開催できる日を楽しみに待ちたいと思います。

ご来場いただきましたOB施主の皆様、ありがとうございました。